1727759181389

今日から、10月です。あと、2か月で今年が終わります・・・早すぎます~
今日は、カメのきみわらちゃんのお誕生日ですバースデー2歳になりました。
みんなで、お祝いしました。
インタビューもしました。
好きな動物は、何ですか?「カメ」~と、言っていると思う(子どもたち)
好きなお菓子は、何ですか?「エサ」
本当に大きくなりましたムードエサも、池中三四郎くんと同じ物を食べています。
おめでとうございます。
1727759157663
「いつも、お世話をしたり可愛がってくれて、ありがとう」~きみわらより~
20241001_093757
今年のサツマイモ畑は、葉っぱが青々と茂っていますがお芋は、出来ていません!!
予定では、昨日が芋ほりで今週のクッキングは芋ご飯なのですが、変更することになりました。
でも、イモのツルは食べますグッド (上向き矢印)
子どもたちと、筋とりをしました。
年長さんが、ちびっこちゃんに教えています。
1727759191001
大きなお友だちは、もう、手慣れたものです。
スーッと筋が取れると、何だかスカッとします。
20241001_091610
今朝、6時半頃に犬の散歩から帰ってきてコッコたちに「おはよう」と、声をかけました。
小屋の戸の近くに、コロンとタマゴがひとつ、ありましたひらめき
おまけに、小屋の中にコロンとひとつ、ありましたひらめき
exclamation and question2つとも、柔らかい殻です・・・
ぴよちゃんexclamation and question(今日は、いつものように産んでいません・・・)
ほしりおんちゃんexclamation and question
一体・・・exclamation and questionexclamation and question
明日は、どうなっているでしょう・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加