IMG_6125

段ボール運びです。子どもたちが大好きな競技ですムード
並べられた、たくさんのダンボール(たくさんの大きさ・形・重さがあります。
また、子どもたちの思い入れのある段ボールもあります)を、1個ずつ、
自分のチームに運ぶのです。練習もまた、楽しいのです。
IMG_6134
ちびっこちゃんは、競争ではなく、1か所に運びます。
最後に残った、大きな大きな段ボール。
一人では、持てません!どうするか見ていると・・・
2人の男の子が、スーッと寄ってきて、3人で運び始めました。
大人が何も言わなくとも、子どもたちはしっかりと考えているのです。
すごいな~っと、心から感心しました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加