20241014_143648

もうすぐ、全戸に配布される電話帳です。
てんとうむし幼児園は、今から30年前の10月1日に開業届を出しました。
そして、開園前の半年間、毎月“交流会”というものを開催して、園に興味のある方が集って来て下さいました。
その第1回交流会が、10月14日(日)でした。
ですので、この日を創立記念日としました。
また、この日に、当時の職員が出産しましたぴかぴか (新しい)いろいろな思い出がある日です。
画像の3人は、第2回の卒園生です。
産休を終え、仕事を復活させた人。
外国で活躍している、バレエダンサー。
支援が必要な人に対して、就労支援をコーディネートしている人。
今でも、交流を持っています。33歳になっています。
さあ、初心に戻ってまた、明日から子どもたちに向き合おうと思います。
20241013_141901
我が家で収穫した、リュウキュウスズメウリです。
園のサツマイモ同様、葉っぱは生い茂ったのですが、結実は僅かで色づくことなく、秋に入ってしまいましたバッド (下向き矢印)
しばらく、このままで様子を見ようと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加