20241022_103102

烏骨鶏のほしリオンちゃん、3日続けてタマゴを産みましたぴかぴか (新しい)
今日のタマゴから、年長さんから順番に持ち帰ります。
大きな黄身はのタマゴは、今朝、ぴよちゃんが産みました。
小さな黄身のタマゴは、昨日・一昨日、ほしリオンちゃんが産みました。
ほしリオンちゃんのタマゴは、“球体”ですexclamation
炒り卵にして、食べ比べました。
20241022_104325
色も、味も、違いました!!
ほしリオンちゃんのタマゴの方が、味も色も濃いのです。
食べ比べて、よく分かりました。
ぴよちゃんとほしリオンちゃんがいて、毎日が楽しいです。ありがとうね~
20241022_081904
昨日の遠足で拾ってきたどんぐり(あべまき)と、いただいたザクロと、栗をお部屋に飾っています。
しぜん10月号も、添えました。
見ているだけで、ワクワクします。
20241022_114208
遠足ごっこをしてから、遠足の絵を描きました。
それぞれが印象に残ったところを、絵にしています。
年中さんは、初めての経験画です。どのお友だちも、自分の描きたい事を笑いながらお喋りしながら描いていました。
20241022_115441
昨日の遠足で拾った、栗です。栗ご飯や、茹で栗にして持ってきたお友だちがいます。
芝栗なので、甘いのです。
年少さんは、来年の遠足に思いを馳せていました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加