DSC_1328
子どもたちは、朝から元気一杯ですグッド (上向き矢印)今日は、風が強かったので、羽根つき(風船つき)はやめる~と、
子どもたち。そこで、凧揚げをしました。自分の着替え袋に入っている、ビニール袋にバイヤステープを
結んで、走ります走る人凧は、よく揚がりましたグッド (上向き矢印)
DSC_1331
風の強さ・向きを考えて、走ります。まさに、科学です台風日本の昔からある遊びは、とてもよく出来ていると思います。
DSC_1332
寒い朝でした。こんな日は、たき火が一番ですわーい (嬉しい顔)たき火は、美味しいものができます。これは、干し芋です。
DSC_1338
朝から、たくさん体を動かしたので、丁度、良いタイミングでした。温かいものは、心も体もホカホカに
なりますほっとした顔
DSC_1342

見て下さいひらめき美味しいという事が、伝わるでしょうか~てんとうむしの冬は、美味しい冬です。

DSC_1363
金曜日に、子どもたちと新年会をします。そこでの出し物(かくし芸ウィンク)の相談・・・秘密ですハートたち (複数ハート)
IMG_20170111_114017

久しぶりの松林は、温かく子どもたちを迎えてくれました。ヒッツキムシも・・・ボケーっとした顔そして、・・・
IMG_20170111_113415

大きな大きな、ウサギのフンも・・・ここには、野生のウサギと、リスが住んでいます。
DSC_1374
松林の遊びが、盛り上がります。この子は、松葉を集めてお風呂屋さんを作っていますいい気分 (温泉)
DSC_1375
ちびっこちゃんのお家。
DSC_1377
大きなお友だちは、家を作っています。門番さんもいる。家ですほっとした顔
DSC_1378
ちびっこちゃんは、二人で足湯にやって来ましたいい気分 (温泉)松林での遊びは、広がります~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加