IMG_20171218_111609
昨日に引き続き、今日も寒い朝となりました雪 「川が、凍っていますよ」と、登園してくる保護者の方が
皆さん、口々におっしゃっていました。そこで、散歩の時に見て見ると・・・まだ、凍っていましたぴかぴか (新しい)
川が、凍る朝でした。
DSC_2722
そんな朝、ウサギのハートちゃんの小屋を新しくしました。昔からの構造の物は、至って丈夫です。
これで、ハートちゃんも新しいお家で年が越せます。良かった!チューリップ君の小屋は、丈夫です。
DSC_1291
この時期の山は、むかごの花が満開です。ヒラヒラと蝶々の様に舞い落ちてきます。小さいお友だちの
心をわしづかみにするくらい、魅力的です。
DSC_1293
このむかごの花の先には、少し、険しい道があり、その先にはこんなになだらかな山の広場があります。
ちびっこちゃんたちは、むかごの花の所から、大きいお友だちが探検するのを見ています。
「おーいグッド (上向き矢印)」と、声をかけています。
DSC_2728
ここを上りきると、なだらかな山の広場に着きますぴかぴか (新しい)
DSC_2733
大きいお友だちから見た、ちびっこちゃんたち。お互いに、声は聞こえます耳でも、姿は見えない・・・
ちびっこちゃんが「大きくなったら、行きたいなぁ~」と、言っていました。次は、別ルートから、
みんなで行ってみようと思います。山から見下ろすと、たくさんのむかごの花がよく見えます。
さあ、いよいよクリスマスクリスマスそして、年末に入りました。忙しいけれど、楽しい毎日が待っています。
日常が、明日に繋がります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加