20230620_153813

昨日、初収穫したナスです。つやつやして、美味しそうグッド (上向き矢印)明日の豚汁に入れようと思います。
20230621_083759
今朝、ジャンボオクラの花が咲きましたぴかぴか (新しい)子どもたちが、教えてくれました!まだ、蕾がたくさんあります。
これからが、楽しみです。
20230621_095008
朝、歩道横にある花壇や畑に水まきをしていると、ちびっこちゃんが1人、手伝いにやって来ました。
年長さんがやっているのと同じようにホースを持ち、一生懸命の手伝ってくれました。
うれしい朝でした。
20230621_071603
最後のサナギが蝶々に羽化しました。夏至の空高く、飛んでいきました。
20230621_093734
カメの池中三四郎君は、すっかりてんとうむしの生活に馴染んでいます。最近、首を上げて、エサをねだるように
なりました。そこで、割りばしにカメのエサを挟んで口元に持って行くと、首を伸ばしてパクリぴかぴか (新しい)
食べました!赤ちゃんカメたちも、少しずつ、馴染んで来ています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加