20240809_092923

朝、ピヨちゃんは何故か、ミコちゃんとほしリオンちゃんのゲージの横に来て、じっとしていました。
何故、こんな狭い所に・・・と見ていると~
お尻を持ち上げ始めましたexclamation経験上、タマゴを産む時の体勢です。今まで、連日、産んだニワトリはいないのですが、
万が一に備え、パッと手を伸ばしました。すると、その途端、つるりとタマゴを産みましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
それも、子どもたちの目の前で・・・ビックリしました!ありがとうね、ピヨちゃん。
年長さんから順番に子どもたちが持ち帰ります。
IMG_5239
夏休み前日の今日も、お日様がギラギラです晴れ
人数分の氷を作っておいたので、それで遊びました。
テントの下では「冷たい!」「寒くなってきた」と、子どもたちの笑い声がします。
氷で十分、涼を取ったので、子どもたちの食欲はアップグッド (上向き矢印)です。
この夏休み、楽しく過ごして19日(月)に元気に登園して来て下さい~

夏休み中も、ブログをアップする予定です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加