DSC_6087
暑い日差しの中、皆さん、足を運んで来て下さり、ありがとうございました。遠くは、寝屋川から
お越しいただき、ビックリしています。また、桃園小学校区の方も何人か、いらっしゃいました。
DSC_6090
初めは、緊張気味だった子どもたちも、次第に、パワー全開となりました。ホースを使った遊びに、

感心される方がほとんどでした。“素材”だけを準備することで、遊びが発展するという話をすると、
なるほど~とうなづいていらっしゃいました。そして何より、てんとうむしの子どもたちの遊びに目を
細めていらっしゃいました。遊びに来ていた子どもたちも、黙々と遊びだしましたわーい (嬉しい顔)
DSC_6092
ホースの水を使って、的当て風にして遊びました。自然と遊びのコーナーが、できます。こうして、たっぷり
水を使って遊びました。来園されたお母さん方は、みな、朗らかな方ばかりで、あっという間に時が過ぎてしまいました。
これから、散歩先でお会いするかもしれません。このご縁を、大切にしていきたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加