IMG_20160803_104449

恒例の“粉”と遊びましたわーい (嬉しい顔)このサラサラの感触が、気持ちいいのでするんるん (音符)ほっぺにも、塗りたくなるのです~
手足を白くして「ゆきおんなあせあせ (飛び散る汗)」と、お化けになりきったり、自分を天ぷら風にしたりと盛り上がります。
IMG_20160803_104506

 

見て下さい!!この楽しそうな顔グッド (上向き矢印)こんな顔を見られる私たちは、幸せです。
IMG_20160803_104526

 

この大胆なこと!!でも、目には入れないことを、ちゃんと知っていますほっとした顔IMG_20160803_104554

粉の中に、寝転ぶ子どももいます。家庭では、なかなかできない遊びも、みんなと一緒なら楽しさも倍増しますムード
1470199570827
私の足にも、丁寧に粉を塗る子どもわーい (嬉しい顔)大人も子どもも一緒でするんるん (音符)
DSC_6075
粉と遊んだ後は、水が仲間に加わります!あっという間に、スケート場に早変わり雪 滑る、滑る!!!
足にも、どろんこ用の服にもベッタリ・・・うれしい顔
DSC_6081
「ホットケーキ、作ろうっと」と、子どもたちはニコニコです。この後、服を脱いで洗うのですが、
そうそう、取れるものではありません。お家で、楽しそうな悲鳴が聞こえてきそうですほっとした顔

明日は、園庭開放です。暑くなりそうです。きっと、楽しい日となることと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加