1512016778309
11月最後のクッキングは、ラーメンですどんぶりてんとうむし幼児園のラーメンは、具だくさんです。
年長さんは、ネギ担当です。クッキングも、まとめの時期に入っています。
1512016793292
年中さんは、人参の薄切りをしています。皮は、ウサギたちにやりますわーい (嬉しい顔)
DSC_1254
ちびっこちゃんは、しめじ割きにキャベツちぎり~大忙しですグッド (上向き矢印)途中から、バナナ切りを終えた年少さんが
手伝いに入ります。年少さん、立派な先輩です。
DSC_1256
年少さんは、デザート担当。バナナを切りますバナナ今、いろんな食材に触れています。こうして、今日の
ラーメンの準備が出来ましたどんぶり
DSC_2241
ラーメンの具材の用意が出来た後は、年長さんによる、鍵盤ハーモニカの演奏でするんるん (音符)
曲は、もちろん『チャルメラどんぶり』息も、ピッタリでした。
DSC_2246
♪お正月には、凧あげて~独楽を回して遊びましょう♬子どもたちの、独楽活動が始まります。
てんとうむし幼児園で、一番、小さなお友だち。真剣に、塗っていますアート
DSC_2250
夢中になると、舌が出ます!口が開きます!口を結びます!
DSC_2252
年中さんの女の子。3年間、使ってきた『木ゴマ』とお別れして、ヒモ付きの独楽に挑戦します。
鉄心ゴマの導入でもあります。しっかり、丁寧に、お花をモチーフにした独楽にしています。
DSC_2254
年長さんは、もちろん、鉄心ゴマですexclamation憧れの、鉄心ゴマですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)これをみんなで回す頃には、
卒園が待っています。もう、こんな季節になりました。

明日は、園庭開放です。たくさん、メール・お電話を、頂いています。ありがとうございます。
10時半から始めます(11時半まで)雨天の場合は、中止です。きっと、大丈夫グッド (上向き矢印)
焼き芋を用意していますもみじもみじもみじ子どもたちと、一緒に遊びましょう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加