DSC_2262
見て下さいグッド (上向き矢印)この落ち葉の量!!!散歩の度に、子どもたちがせっせと集めたものです。甘南備山の落ち葉・
大住ケ丘公園の落ち葉・遊歩道の落ち葉等々・・・これが、カメさんの冬眠でお布団になり、畑の肥料となり、
そして、おいしい焼き芋を作る時に大活躍しますもみじ
DSC_2267
たくさんの方が、足を運んで下さいました。うれしいですグッド (上向き矢印)
年長さんが、落ち葉に倒れる所を見て、みんながニコニコしていますわーい (嬉しい顔)
DSC_2271
顔から、落ち葉の山に入っていく子どももいます。
DSC_2277
ちびちびっこちゃんも、落ち葉の山に登りますグッド (上向き矢印)
DSC_2283
落ち葉を投げると、また、世界が変わりますもみじもみじもみじ
1512106163872
ちびちびっこちゃんの湯いい気分 (温泉)落ち葉の湯いい気分 (温泉)
DSC_2295
落ち葉遊びの後で食べる、焼き芋の味は、格別でするんるん (音符)
DSC_2299
遊びに来られた方も、在園児もみんな、美味しそうに食べていました。
DSC_2302
在園児の弟くん。美味しいね~
DSC_2300
在園児の妹ちゃん。美味しいね~るんるん (音符)
あっという間に、終了の時となってしまいました。みんなが帰った後、大きなお友だちは、鬼ごっこをして
遊びました。たくさん、落ち葉と遊んで楽しい一日でした。
この後、てんとうむし幼児園のトイレには、落ち葉がたくさん、ありましたもみじもみじもみじもみじもみじ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加