DSC_3401

何をしていると思いますか?お宝取りゲームです王冠二手に分かれて、自分のチームのお宝を取りに行きます。
この4人は、お宝を取られるように守っています。話し合っての、チームプレイです。
新潟では、雪合戦の時にこのルールでよくやった遊びです。土地も気候も違いますが、子どもたちの表情は、同じです。
DSC_0069

ちびっこちゃんも、玉を持ってやる気満々ですグッド (上向き矢印)
DSC_3386

これは、もう一つ、前のゲーム。
DSC_3397
大人も子どもも、みんな、真剣に向き合っています。
DSC_3400
・・・が、小さいお友だちには“可愛い光線!?”で、やられてしまいますぴかぴか (新しい)
気が付けば、1月も半ばです。一つの集団として、子どもたちが生き生きとしています。

明日は、奈良へ劇を見に行きます。ちびちびっこちゃんは、来年のお楽しみとなります。

今日のおやつの後に、年長さんの男の子が独楽名人になりました。自分のタイミングで、
挑戦したことが、毎日、コツコツと取り組んできたことが、みんな結びつきます。
おめでとう~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加