IMG_20190607_134007_20190607134040

昨年、卒園したFちゃんは、雨が降るとレインコートを着てあちこち、真剣に見ていました。
そうです!カタツムリを探し始めるのです。傘をさして、広場を歩いていると年少さんが2人、傘をさして
一緒に歩きだしました。そして、カタツムリを見つけてうれしそうにしていました。
カタツムリには、紫陽花がよく似合います。キャベツと人参を、入れています。
IMG_20190607_112354_20190607133842
6月は、天気がコロコロ変わります。しぜんの本は、『てんき』です。大きなお友だちは、風も台風も雨も、
よく知っています。てんとうむしの保育は、『てんき』と関りが深いのです。月曜日、これから雨がよく降る事を
見越して、サツマイモの苗を植えに行きたいと思います。
(*画像は、台風を受けている場面です)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加