IMG_20190606_100727

てんとうむしの畑で収穫した、玉ねぎを切る、年長さん。慎重に、身長に・・・
涙も出てきます。薄皮にも、気をつけて。美味しさのポイントになる、玉ねぎです。
20190606_093451
年中さんは、人参担当です。包丁使いも、板につきました。
20190606_095335
年少さんは、初めての食材“ジャガイモ”に、挑戦です。ジャガイモが、包丁にくっつくのが、ビックリですひらめき
IMG_20190606_100335_20190606134039
ちびっこちゃんは、ポキポキキュウリです。これから、夏野菜が大活躍する季節となります。
卒園児のお家から頂いた、ニンニクも隠し味として活躍しました。おかげで、夏バテ知らずですわーい (嬉しい顔)
attachment00
ホースを使った水遊びをしていると、上空に何か近付いてきた音がしました。
IMG_20190606_113520_20190606134442
見ると、ヘリコプターが上空を飛んでいましたexclamation「おーい」と、ヘリコプター🚁に向かって、タオルや帽子などを
振りました。IMG_20190606_113436_20190606134428

晴れ渡った青空に、ヘリコプターがキラキラ光って、とてもキレイでした。ヘリコプター🚁から、私たちが見えるのでしょうか~
久しぶりに、ヘリコプターを見たように思います。
IMG_20190606_113929_20190606134534
ホースの水で手足を洗って、食事にします。“洗う”のもまた、遊びのひとつです。遊んだ後の食欲は、すごいグッド (上向き矢印)
大人並みの量を食べます。水でだるくなったからだ・満腹感・・・布団に入ると、自然な眠りに入ります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加