DSC_0020

大住ケ丘公園まで、大きなお友だちと一緒に歩いてきたちびっこちゃん。随分、足取りが軽くなりました。
毎日の積み重ねだなぁと、改めて思います。今年のちびっこちゃんは、網を持つことが大好きです。
網を持って、話し合い!?・・・何だか、楽しそうです。そして、蝶々を2匹、捕まえましたグッド (上向き矢印)
IMG_20200603_113129
大きなお友だちは、畑まで足を伸ばしました。トウモロコシに水やりをしました。途中、いくつかの
トウモロコシ畑を見ながら、てんとうむしの畑へ向かいます。
IMG_20200603_113023
「アッ、大きくなってる~」「ここに種を蒔いたのに、芽が出ていない。なんでかな~」と、いろいろなことを感じます。
ジャガイモにも、水をやりました。
来週は、サツマイモの苗を植えます。全部で、50本グッド (上向き矢印)もう、秋の準備が始まります。
水やりを終え、少し、田んぼの方を歩いていると、畑仕事をしている方(時々、ご挨拶しています)とお会いしました。
「いつも、手を振ってもらって本当にうれしいよ。トウモロコシが上手く出来たら、プレゼントするな」と、
声をかけていただきました。畑にも、てんとうむしの子どもたちを可愛がって下さる方が、たくさん、いらっしゃいます。

明日は、カレーライスです。てんとうむし産の玉ねぎを使います。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加