20210510_100231

今年も、この道を歩くことができました。本当に、ありがたく思います。
たくさんの色たちに囲まれて、風の匂い、葉っぱの音等など、
心地よい道です。
IMG20210510100754_copy_1600x1200
竹林の持ち主の方です。毎年、子どもたちにお話して下さいます。「今年は裏年ですが、皆さん、よく見て
美味しいたけのこをお持ち帰りください」~子どもたちは、真剣に話を聞いています。
20210510_102611
手で土を掘ってから、いよいよ、収穫です。たけのこの皮の“毛”にも、動じませんひらめき
DSC_0226
土を掘った後は、クイックイッと動かします。こうして、まずはお家用のたけのこを掘り出します。
次に、クッキング用のたけのこを探します。
次は・・・
IMG20210510105307_copy_1600x1200
遊び用の“竹”を、持ち帰る為に折ります!竹に倒されてしまいましたexclamation
IMG20210510105222_copy_1600x1200
なかなか折れず、ひねって折る事ができた、竹です。これがまた、楽しいのですムード
こうして、今年もたけのこウィークを迎えることができました。

いつも、てんとうむし幼児園にお力を貸していただき、本当にありがとうございます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加