20230425_095613

昨日は、芝生広場で遊ぶちびっこちゃんの様子をお知らせしました。
今日は、お友だちとルールのある遊びを楽しむ大きなお友だちの様子を、紹介します。
これは『ドン・ジャンケンホイ』です。白線の上を走り、ぶつかった所でジャンケンをし、相手の陣地に入った方が勝つという、遊びです。
これが、大接戦!!子どもたちは、大いに盛り上がります。
20230425_102517
現在、小学校2年生になった卒園生が、年長さんの時に考えた『玉当てゲーム』です。
頭も使うし、体力も必要です。なかなか、優れものだと改めて思います。
いつか、卒園生たちとやってみたいと思います。
20230419_125109
年長さんと、ちびちびっこちゃんです。小さいお友だちが、楽しく遊べるように年長さんが工夫しています。
この年長さんも、ちびっこちゃんの時に入園してきました。確か、同じような光景があったはず・・・
大きくなったなぁと、感慨深いものがあります。

さあ!明日から5月です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加