image122

各年齢が、お神輿の土台となる色を塗りました。ちびっこちゃんは、手でベタベタ塗りました。
ああ、楽しい~
image01
今年の年少さんは、虫グループという名前です。芝生広場に虫たちがいるイメージなのだそうです。
芝生・草の色をスポンジローラーで表しました。
image00
今年の年中さんのグループ名は、果物グループです。土の上に、大きな果物の木が
立つイメージなのだそうです。茶系の色が、紙の上で混ざります。
IMG_20210709_103150
年長さんのお神輿には、虹が登場します。これには、今年限定の物語があります。
虹が似合う空の色は~ということで、青・水色・白・黄色(お日様のイメージ)が混ざり合います。
年長さんは、スポンジローラーではなく、ちょっと難しいローラーです。

ようやく来週は、外での活動が増える日が続きます。この週末、お家の方と一緒にお神輿の大事なところを作る子どもたちが
たくさんいるだろうな~と考えると、ワクワクします。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加