20221015_131854

数年前に、近所の八百屋さんで買い求めたお花です。その夏、次々に花を咲かせました。それから、冬は
室内に入れて春に、外へ出していました。今週、数年ぶりに花が咲きましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい~
20221015_130440
これは、パキラです。何年も、一緒に暮らしています。今月、ふと見ると根元に新芽が顔を出しているのに気がつきました。
また、青々とした葉っぱを折ってしまったので花瓶に入れておきました。すると、葉っぱから根っこが出ているのです。
植物の生命力に感動しています。私も、たくましくいこうと思います。
20220928_170319
3人のプリンセスです黒ハートレースのティッシュカバーを頭にかぶり、ドレスを着てプリンセスごっこです。
20221006_164231
マリオが大好きな男の子は、「じゃあ、ピーチ姫になる。王冠もかぶる」と、変身しました。
4人で、やいのやいのと遊んでいました。
大笑いの中で、延長保育が展開されます。

明日は、遠足の予定です。雲行きが怪しい感じですね・・・通常保育の用意(布団や、パジャマなど)も、
お願いします(掲示板でも、お知らせしてあります)雨の場合、翌日の火曜日が遠足となります。
よろしくお願い致します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加