image33

てんとうむし幼児園では、雨降り散歩を楽しむのですが、この雨は足元が滑りやすくなっているので、
遠足は明日に順延しました。その分、荷物チェックやおやつの話に花が咲きました。
そして、遠足ごっこ!狭い道を歩いているところです。まるで、トロルが出て来そうな雰囲気の所です。
ちびっこちゃんの男の子が、トロル役になっています。おお、怖いぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
image8
本当に、おやつ(園にあります)を食べました。私の隣にいるのは、年少さんの女の子。
「来年、おやつ持って遠足に行こうね~」と言うと、うれしそうでした。
IMG_6536
遠足ごっこの後、年中さんと年長さんはアルバムの絵を描きました。
年長さんは、いよいよ最後のアルバムとなりました。心を込めて丁寧に、描いていました。
20221017_105223
年少さんの遊びの様子です。
20221017_111334
同じ遊びを共有するようになりました。あと半年後には、年中さんに進級です。
image1
ちびっこちゃん2人が、何かを見ています。何やら、捕まえたようです。それは・・・
image2
こんな小さな小さな小さなカタツムリでした。
雨の日は、穏やかに時が流れていきます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加