20230508_093109

6歳になったお友だちのお誕生日のお祝いでしたバースデーてんとうむし幼児園でお祝いするのは、今年が最後です。
来春は、小学生です~
薄紫色が好きで、ハムスターが好きだそうです。
20230508_093137
ダイアモンドのネックレスが、好きだそうです。お父さんが「10歳になったら、買ってやろうグッド (上向き矢印)」と、おっしゃっていました。
今日は、ステーキが食べたいそうです。楽しみですね。
大きくなったら、ピアノの先生になりたいそうです。
20230508_093221
6歳のお祝いに、ご両親が駆けつけて下さいました。1歳の時は・・・2歳の時は・・・と、思い出しておられました。
うれしいね~。
20230508_115901
お弁当は、メッセージ入りでしたぴかぴか (新しい)そして、お弁当は、ご覧の通り~ニッコニコしていました。
入園してから2年目。本当によく食べますグッド (上向き矢印)
おめでとうございますバースデー
20230508_111946
お誕生日のお祝いの後、たけのこ掘りに出かけました(今年は、ちびっこちゃんは、お留守番です)
風が吹くと、笹の葉がヒラヒラと落ちて来ます。お日様の光を浴びて、本当にきれいです。
子どもたちも、見上げています~
20230508_101235
地主さんです。今年も、お世話になります。
20230508_103154
今年は、裏年で、思うようにたけのこが見つかりません。しかし、見つけた後は、ご覧の通り~
力一杯、たけのこに向き合っています。
IMG_8857
並んで生えているたけのこを、仲良く掘っています。
IMG_8864
お家用と、クッキング用のたけのこを掘り終わった後は、“遊び用”の竹を折ります。
地主さんが、軽トラで園まで運んで下さいます。
お天気にも恵まれて、たけのこ掘りは、好発進でするんるん (音符)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加