20230530_063124

私は、朝1番に園舎のカギを開けます。すると、サナギの途中で上下反対になってしまった子に変化が起きていました!
サナギの膜(?)が透明になり、中の様子が透けて見えるのです。この後、羽化しました。
経過を見ていたかったのですが、朝は、忙しいので・・・残念ですexclamation
20230530_075502
そして、羽化ぴかぴか (新しい)ちゃんと、本来の立ち位置になっての羽化でした。
20230530_063043
もう1匹は、先に羽化していました。2羽とも、子どもたちに見送られて、空高く飛んでいきました~
20230530_111712
年長さんの女の子が「たけのこの匂いがする!」と、鼻をひくつかせていました。
そうです!栗の花が、満開なのです。年長さんが、アンテナを張り始めました!
1-IMG-5757
年少さんとちびっこちゃんは、大住ケ丘公園で網と仲良くなりましたムードモミジバフウを虫に見立てて、
捕まえる練習をしています。
20230530_090951
てんとうむしの開園前からご近所にある、タクシー会社が引っ越す事になりました。
ウサギがタクシー会社の方へ逃げた時、一緒に探して下さったり、バザーのお客様だったりとてんとうむしを
いつも可愛がって下さいました。その会社の解体工事が、昨日より始まりました。
こんな近くで働く車を見るのは、そうそう、ありません!特にちびっこちゃんは、目が釘付けでした!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加