PXL_20230524_021217145_copy_824x1100

大住ケ丘公園で遊ぶ、ちびっこちゃん。“助けて”ごっこをしています。K先生が斜面を滑り落ちながら「助けて~」と言うと、
子どもたちが手を差し伸べてくれるのです。何度も何度も、繰り返していました。
20230524_113317
そして、かくれんぼ・・・隠れる二人は目をつぶっているので、見つからないと思っています。
「もういいよ~」と、元気よく言っています。
T先生が「どこかな、どこかな・・・」と、探してくれるのが、また、楽しいのです。
IMG_8969
網を持って、出発したのは幼児組さんです。蝶々が飛び交い、オタマジャクシもいました。
畑の方が「カエルは、もう少し後で産卵ですよ」と、教えて下さいました。
そして、遂にカエルを捕まえましたグッド (上向き矢印)
IMG_8970
4匹のカエルが一斉に、年中さんの男の子の方を向いています。
さあ!お部屋が賑やかになってきましたムード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加