2-IMG-5768

幼児さんは、今年度初めて月読神社の前の田んぼへ足を延ばしました。蝶々がたくさん飛び交い、カエルも
ピョコピョコ、跳んでいました。子どもたちの網は、宙に向かったり水の中に入ったりと忙しそうでした。
丁度、トラクターでお仕事されている方とお話することができました。最近は、ザリガニもメダカもカエルも
カエルのタマゴも見かけなくなったそうです。稲を植えたら、カブトエビが大きくなるからまた、おいで~と
おっしゃって下さいました。この田んぼで、初代のカメのカルちゃんを捕まえました。
20230531_111635
ちびっこちゃんは、大住ケ丘公園へ行きました。ここまでの往復は、すっかり慣れました。体力がつきました。
網で“捕まえる”のは、モミジバフウですぴかぴか (新しい)
20230531_111716
こんな感じですグッド (上向き矢印)いろいろとやりとりが始まりました。
そして・・・
20230531_105208
とうとう、シジミチョウを捕まえましたexclamationすごい!うれしそうな顔ですぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加