20230618_074907

残念ながら、私には感謝を伝える2人の父は他界していません。でも、身近に思い出の物がいくつかあります。
これは、新潟の父が何かの記念に親戚のみんなに贈ったふくろうのお香立てです。
我が家の玄関先に鎮座しています。また、てんとうむしのお月見会でも活躍します。
20230618_074651
これは、数年前に京都の父にプレゼントした紫陽花です。後にも先にも、お花を送ったのはこの紫陽花だけです。
今、直植えでスクスク育っています。今年も、花を咲かせました。

昨夜、寝ていると左手小指付近に違和感と同時に痛みが・・・ふらふら飛び起きると、何と、ムカデ(結構、大きいdouble exclamation)!
掛布団をはらうと姿はなく・・・急いで台所に向かいました。普通救命の講習会で教えていただいたことを、実行!
『ムカデに噛まれた時は、43度~46度のお湯に患部を浸す』噛み口が1ケ所だったことも幸いして、この応急処置で
事なきを得ました!その後、そのムカデを見つけて退治しました。
毎年、この講習を受けようと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加