20230613_091230

苗を持って、「オーグッド (上向き矢印)
これは、サツマイモの苗です。これから、植えに行きます。玉ねぎ畑が、サツマイモ畑になります。
20230613_092009
穴を掘って、横向きに植えます。
20230613_092329
「美味しくな~れ」と、手でそっと土をかけています。
20230613_092827
苗を植えたら、水をまきます。大きいお友だちの様子を見ていた、ちびっこちゃんの女の子。
やる気満々で仲間入りです。
2-IMG-6279
苗を植えている時、お隣の桃園小学校からプール授業の声が聞こえてきました。
早速、電話をかけて見学させていただきました。
校長先生が「プールサイドへ、どうぞ~」と、声をかけて下さったのでお邪魔しました。
6年生のプール授業でした。「寒いですか?」と、聞いてみると「はい!寒いです」と、笑顔で答えてくれました。
0-IMG-6278
ちびっこちゃんは、大きなプールにビックリしていました。3人の年少さんは、うれしそうですムード
夏がやって来たexclamationという感じです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加