20230623_110610

入園から2か月が経ちました。子どもたちは、すっかり園生活に慣れて楽しんでいます。この時期、この雰囲気だからこそ、
“制作”に取り組めます。お神輿作りの前に、七夕制作をします。ちびっこちゃんは、みんな糊を楽しんでいました。
マルつなぎです。
IMG_9194
年少さんは、四角つなぎです。折り紙を四角に折って、その折り線に沿ってハサミで切ります。
それから、糊で貼って繋げていきます。昨年は、マルつなぎをやっていました。
1年で、こんなに大きくなります。
20230623_111517
年長さんと年中さんは、三角つなぎです。折り紙を三角に折って、折り目を切って繋げます。
20230623_111528
年中さん、初めての三角つなぎです。
20230623_112959
年長さんは、糊のつけ方等、しっかり考えています。
20230623_113040
年中さんも、真剣に取り組みました。終わった後「あ~、楽しかったグッド (上向き矢印)」と、ニッコリしていました。

これから少しずつ、作っていこうと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加