20230822_101130

5歳になったお友だちのお誕生日のお祝いでしたバースデー
ずっと、ずっと楽しみにしていました。小さい時から知っているので、本当に大きくなったなぁ・・・と
改めて思いました。
好きな果物は、イチジク!好きなお菓子は、のりせんべいです。
IMG_0230
好きな食べ物は?と聞かれて・・・「納豆ご飯グッド (上向き矢印)」と、ニッコリでした。
今日はまだ、小学校は夏休み中です。お兄ちゃん(卒園生で、新1年生)も、
お祝いに駆けつけました。春の頃、お兄ちゃんと離れて登園するのが寂しくて
泣いていた事を思い出しました。仲良し兄妹です。
大きくなったら、プリンセスになりたいそうです。
20230822_121058
ジャーンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ニコニコしながら、お弁当を見せてくれました。「顔は、勿体なくて食べられない!」と、
最後まで残していました。
うれしい、お誕生日でした。おめでとうバースデー
2-IMG-8373
昨日のプールの水を使って、ダイナミックに遊びました。トイレットペーパーを赤く塗り、そこを水をかけます。
その部分が破れたら、おしまい!という、ルールです。消防団です。

PXL_20230822_015724937_copy_953x1272

おばけだって、やっつけます!
IMG_0240
最後は、みんなで赤く塗った布を私が身にまとい。子どもたちが水をかけて
色を落とすのです。こうして、今日もお水と仲良くなり、そしておばけとも
向き合いました。
セミが一匹もいなく、「もう、秋だからかなぁ・・・」と、子どもたちが話していました。
この遊びも、少しずつ、終わりに近づいています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加