1701316089630

コケピヨちゃん、お空へいきました。
朝、子どもたちと保護者の方がコケピヨちゃんの様子を次々に見ていっている様子を見て、胸がいっぱいになrました。
コケピヨちゃんは、眠っている様でした。
みんなでさよならをしました。穴の中に横たわったコケピヨちゃんの傍らに、年長さんが白菜や大根の葉っぱを
置きました。そして、エサも入れました。炭を入れて、土をかぶせ始めると子どもたちから「あっ・・・」と、
声がしました。姿が見えなくなるという現実が、そこにあったのだと思います。
コケピヨちゃん、土に返してあげました。子どもたちの傍らで砂浴びをするのが、大好きだったコケピヨちゃん。
寂しくなります。                                   合掌

今日のクッキングは、カレーライスでした。子どもたち、一杯、食べました。

1701316089468

午後は、懇談会でした。子どもたちの体調が悪く、出席は少なかったのですが、実に中身の濃い2時間でした。
いろいろな話が聞けて、楽しかったです。
ありがとうございました。

明日から、12月です雪

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加