20231124_103155

明日から、冬の寒さがやってきそうです雪
そこで、カメの池中三四郎君の冬眠の準備をしました。ちびっこちゃんから年長さんまで、全員で行いました。
名残惜しそうに子どもたちの顔を見回す、三四郎君です。
20231124_102433
水と土で、寝床を作ります。「これくらいかなぁ」「島が出来た」等と、子どもたちにとっては、何でも遊びになります。
そして、最後は、集めた落ち葉が三四郎君の掛布団になります。
1700802922843
この中で、暖かくして眠って下さい。春に、また、会いましょう。
赤ちゃんカメのきみわらちゃんは、お部屋の中で過ごします。
IMG_1787
三四郎君の冬眠の準備を終えて、私たちも朝から仕込んでいた石焼き芋を食べました。
あったかくて甘い焼き芋は、なんだかホッとします。
IMG_1789
最後は、芝生広場へ~ここでは、ダイナミックな遊びが展開されます。
元気会で使ったボールを持って、ボール当て鬼をして走りました!

週末、ゆっくりお過ごしください。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加