20231201_082129

コケピヨちゃんのお墓です。朝、我が家の庭に咲いている菊の花を手向けました。
登園してきた年中さんの女の子が、お花を摘んできて、手向けてくれました。七変化の一種なのですが、
コケピヨちゃんのトサカのような色も、入っていました。
IMG_1833
昨日の、埋葬の様子です。横たわるコケピヨちゃんに土をかけた時に、子どもたちは「あっ・・・」と、
声を上げました。コケピヨちゃんの姿が見えなくなっていくという現実が、そこにあったのです。
今日も、多くの方が連絡帳にたくさん書いてきて下さいました。
12月号に、コケピヨちゃんのことを載せたのですが、1月号にも紹介するかもしれません。
コケピヨちゃんのお家の掃除をしました。

1701406374168
大住ケ丘公園の木々は、ほとんど葉っぱを散らしていました。それを集めて、空に向かって投げると、
とてもきれいなのです。今年最後の、落ち葉遊びでしょうか~
1701406373993
そして、缶けり鬼。子どもたちの笑い声が、響きます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加