1704948179562

ジャーングッド (上向き矢印)美味しそう!子どもたちが大好きなメニューの一つです。
20240111_092551
年長さんは、玉ねぎをひたすら細かく、みじん切り風に・・・
涙をこらえて・・・これがあったからこそ、美味しいミートソースになるのです。
1704948180042
年中さんは、ピーマンを小さく、小さく切りました。
1704948180149
年少さんは、人参です。包丁使いが、安定しています。
1704948180149
3歳になった大きなちびっこちゃんは、バナナを切ります。楽しそうムード
IMG_2207
ちびちびっこちゃんの2人は、しめじ割きです。2人に任せておけば、安心でするんるん (音符)
IMG_2208
大きな口を開けて、食べるdouble exclamationこの豪快な食べ方は、エネルギーのかたまりだと思います。
小さい時の「食べたい」「自分で食べる!」ということが本当に大事だと思います。
それがあって、年齢を重ねると“食べ方”に対してアドバイスできるのだと思います。
「口の周りが、オレンジだねぴかぴか (新しい)」と、顔を見合わせて笑う子どもたちの何て可愛いこと!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加