20240130_124539

ある年長さんのおばあちゃんから、たくさんのミカンが送られてきました。
種類も、いろいろです。文旦・伊予柑・デコポン・レモンムード
果汁たっぷりで、ものすごく美味しいのです。「今日は、どのミカングッド (上向き矢印)」と、子どもたちも楽しみにしています。
入園説明会に、おばあちゃんとおじいちゃんが来て下さったことを、よく覚えています。
園の方針をうなづきながら聞いて下さいました。“入園”という、ご縁を繋いで下さったことに感謝しています。
明日は、デコポンをいただきます。
1706591387845
ちびっこちゃんが、大住ケ丘公園で遊んでいる一場面です。大きなお友だちがやっている、缶けり鬼をしているのです。
あいにく、缶がなかったので、職員が救急バッグに入っていたフイルムケースを代用しました。
しっかり、大きなお友だちの様子を見ていることがわかります。
このお友だちを始め、数人が4月から年少さんになります。楽しみです。
20240124_171716

延長保育の時に作った、粘土の作品です(年長さん)
たくさん体を動かした夕方は、このような遊びを黙々とやっています。
子どもたちは、延長保育が大好きです。

さあ!新しい週の始まりです。
年長さんは、クッキングリクエストメニューを決めたりアトリエがあります。
また、大きくなった会の劇に取り組み始めます。
いよいよ、年度末に向けての保育が始まります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加