1706505923512

年中さんが考えた作戦の1つに、モミジバフウを使います。これは、大住ケ丘公園にどっさり落ちています。
今日は、それを拾いに出かけました。
このモミジバフウを、ビニール袋に入れます。そして、ビニール袋にヒモをつけて投げるという作戦です。
IMG_2371
ちびっこちゃんは、風船を使います。オニ役になった年中さんの女の子。
「ガオー」と、向かってきます。すると、風船をバシバシしながら向かっていくちびっこちゃんですぴかぴか (新しい)
さあ!いよいよ、豆まきの週に入りました。
20240128_164059
昨日、保護者の方が畑で作った下仁田ネギをたくさん持って来て下さいました。
今年は、大成功だったそうです。てんとうむしのネギは、ダメでした・・・
ですので、ありがたくいただきました。味噌汁に、カレーうどんに~と、大活躍します。

明日は、作品展を見に行きます。そして、お隣の月読神社で“神様のドングリ”を拾って来ます。

立ち入り調査、終わりました。子どもたちの命と心を守る事は、当然のこととして保育の質とは~と、
意見交換まで出来ました。年に1度ですが、大事な調査日です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加