1716556577259

昨日、偶然、2人の新1年生が園を訪ねて来ました。
学校の話など、話は尽きませんでした。延長保育の子どもたちが、オタマジャクシの家を案内したりと
久しぶりの再会を喜んでいました。
新1年生の二人は、ヒヨコ時代のピヨちゃんしか知りません。
鶏小屋を覗いて・・・「わぁ~double exclamationdouble exclamation」「ニワトリじゃんexclamation」と、ビックリしていました。
そのピヨちゃん・・・砂場デビューした、烏骨鶏のヒヨコたち(みこちゃん・ほしリオンちゃん)と初対面!
20240523_092349
落ち着かない、ピヨちゃん。
何?と、ピヨちゃんを見上げる、ミコちゃん。
20240523_092354
続いて、ほしリオンちゃんもピヨちゃんに気がつきました。
2羽のヒヨコは、まだ、怖がりませんでした。これが、木曜日~
そして・・・
1716526031362
これが、昨日の様子です。3羽で、砂浴びをしています。
とにかく、お互いの存在を認識し合うようにしています。
距離が縮まれば良いのですが・・・ドキドキしています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加