DSC_3013
今日は、亀を冬眠させることにしました眠い (睡眠)目の病気のことは気になりますが、とにかく暖かくしないと
いけません!!亀のベッドを、みんなで洗い、土を入れ、水も入れ、亀たちが安心して冬眠できるように
しました。最後は、みんなで集めた落ち葉の布団をかけました。「お休み、亀さん」「春になるまでね」
「わたしは、春には小学生になるけど、会いに来るね」などと、一人ひとりが声をかけていました。
こうして、亀たちはしばらく眠りに入ります。どうぞ、春には、元気な顔を見せてくれますように・・・
DSC_3015
そして、今年2回目の銀杏!!初めて食べた子どもたちも、すっかり銀杏ファンになりましたわーい (嬉しい顔)
あと1回分、あります。いつ、食べましょうね~
DSC_3026
小春日和といいますが、今日の暖かさは、“春が来たチューリップ”という陽気でした。ジャンパーを脱ぎ捨て、遊ぶ
子どもたち。あたりには、オオイヌノフグリが咲き、タンポポが咲き、てんとうむしがいましたぴかぴか (新しい)
いっぱい歩き、いっぱい遊びましたわーい (嬉しい顔)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加