2-IMG-5007

今日は、6歳になった女の子のお誕生日のお祝いをしましたバースデーこのうれしそうな顔ぴかぴか (新しい)
こんな笑顔を見る度に、一人一人のお誕生日のお祝いできることがうれしく思います。
4-IMG-5011
4月からの入園なので、知らないことがたくさんあります。紫色が好きなこと・ネコが好きなこと・
ブドウが好きなこと・・・今日は、いろいろ知ることができました。
6-IMG-5014
大きくなったら、ケーキ屋さんになりたいそうです。みんなで「買いに行くからね~」と、約束しました。
今日の日の写真を、どこで(誰と)撮ったかというと・・・アゲハ蝶と一緒にです。
越冬したサナギが、今朝、羽化したのです。記念日です。
20230427_094142
これが、そのアゲハ蝶です。「鼻に止ま~れ」と言うと、ご覧の通りexclamation and question子どもたちは、大喜びでした。

0-IMG-5021
今日のクッキングは、『ホットドッグ』です。年長さんが、小さいお友だちにしっかり教えています。
「パンを割らないようにね~」「キャベツは、たっぷりの方が美味しいよ」等など・・・
20230427_120320
食欲旺盛の、ちびっこちゃん!
20230427_121713
大きなお友だちも、ご覧の通りグッド (上向き矢印)しっかり、噛みちぎっています。
126個のホットドッグ、なくなりました!

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加