DSC_3553
今日は、4歳になった女の子のお誕生日ですバースデーてんとうむしで迎える、初めてのお誕生日バースデードキドキして
います。りんごが大好きな女の子ですりんごりんごジュースも、大好きなのだそうですりんご
DSC_3554
大きくなったら何になりたいかは、只今、考え中・・・体中に、いっぱいパワーを持っている、4才の
女の子。楽しみですねわーい (嬉しい顔)今日の夕食は、お肉だそうです。お家の人も、みんな喜んで下さっています。おめでとう。
DSC_3557
またまた、コマ名人が誕生しました!!冬休みの後、スピードに乗って、コマが回り出しました。
10回連続、回す中、安定したフォームで挑戦しました。今日は、何と、朝から1回も失敗なし!これには、
ビックリですぴかぴか (新しい)こうなってくると、コマが俄然、楽しくなりまするんるん (音符)年長さん、全員、頑張りました。
DSC_3546
これは、昨日のクッキングの1場面です。今春、年少さんになる女の子。包丁使いが、安定してきました。
たくさんのバナナを、しっかり半分に切っていました。大きくなりました。
DSC_3550
寒い朝、外で、ソーセージを焼きました。美味しそうな匂いが、あたり一面に漂います。
冬は、美味しい季節でもあります。子どもたちは、冬がたき火が大好きですムード
KIMG0370
園の白菜を収穫しました。2玉目です。ずっしりしています。今日のスープに、入れました。
ものすごく柔らかくて、甘いのです。子どもたちは、白菜が大好きです。
今日は、子どもたちと新年会をしました。それぞれが、得意なこと(かくし芸!)を順番にしました。
この様子は、明日、お伝えします。「楽しかったね~」と、子どもたちが笑っていました。
うれしい瞬間でもあります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加