DSC_4202

今日は、K先生のお誕生日ですバースデーてんとうむし幼児園に、実習に来た時からのお付き合いです。
大きくなりました。あの頃と変わらぬ、パワーを持っています。とにかく、労を惜しまない先生です。
いつも、子どもたちは勿論、私たち職員を助けてくれます。
子どもたちから、ユニークな質問が飛び出しました。
「どんな、テレビ番組が好きですか?」~勿論、真剣に答えていたK先生です(金曜日のドラマです)
DSC_4206
眩しいほどの、たくさんのロウソクうれしい顔うれしそうな、K先生です。おめでとうございます。
DSC_4208
見てくださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ミモザの花が満開です。ゴルフ場の山で、拾ってきた弱々しい苗木が、こんなに大きく
美しくなりました。今日は、イタリアでは男性から女性へミモザの花を、プレゼントする日なのだそうです。
「いつも、いろんなことをしてくれて、ありがとう」という日なのだとか・・・何だか、それを聞いただけで
幸せになります。いつも、子どもたちや職員のことを見守っていてくれる、お花です。
DSC_4212
暖かさに誘われ、カニがいるかも・・・と出かけましたが、姿はどこにもありません。
カニの場所から、たぬきの場所まで歩きました。よく、歩けるようになりました。もう、1年が経ったのですね。
1457333058533
昨日の画像を、1枚。裸足になって、水に入ったところです。子どもたちが「いいなぁ」と、うらやましそうに
言っていました。次回は、体制を整えて、子どもたちも挑戦しようと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加