IMG_20160310_113557

朝、大きいお友だちが缶けり遊びを楽しそうにしていると、ちびっこちゃんも、同じように隠れ始めます。
ジャンパーかけの陰に、こっそりひっそり隠れます。あんまり可愛いので、パチリカメラ気分は、年長さんですわーい (嬉しい顔)
IMG_20160310_091350
年長さんは、ネギを切っています。ものすごく丁寧にぴかぴか (新しい)この包丁さばきを見ると、卒園が近づいていることを
感じます。お好み焼きにネギが入ると、とっても美味しいのです。クッキングを終えると、子どもたちは
いっぱい走りました走る人たくさんの鬼ごっこをしました。鬼に捕まりそうになると、体を交わしたりひねったり
します。鬼ごっこは、総合力が育つ遊びなのだと思います。お腹が空いた所に、「お好み焼き、できたよ」の声。
DSC_4217
美味しそうでしょう?1,5Kgの粉が、なくなりました!!よく食べますわーい (嬉しい顔)
明日は、第2回予行練習です。子どもたちは、毎日、楽しそうです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加