IMG_20160530_110750
雨上がりの山の中は、独特の香りに包まれます。栗の花の匂い・腐葉土の匂い・花の香り・・・
山の斜面は、しっとりと濡れています。ちびっこちゃんは、初めて出会う斜面ですがみんなグイグイ上っては、
滑っています。頼もしい限りです。
DSC_5117
手に持っているのは、長靴が入ったビニール袋です。山の中に、ひとつ、池があります。ここに、カエルがいます。
以前、タマゴを救い出したあの池です。
DSC_5118
いました、いました!ちっちゃな、ちっちゃなカエルがピョンピョン跳んでいました。カエルを初めて、素手で
捕まえる子どもたちもいます。みんな、カエルと同じように跳びながら追いかけています。
DSC_5120
子どもたちが「カブトムシのにおいがする!!」と、ずっと言っていました。いましたグッド (上向き矢印)カブトムシ!!
お当番の女の子が、しっかりつかんで虫かごに入れました。山には、出会いがあります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加