DSC_5139
先週、大きなカメが仲間入りした場所です。田んぼの方が「この時期は、カメがあちこち歩いているよ」
と、教えて下さいました。しかし、今日はカメたちには出会えませんでした。でも、またまた、たくさんの
カエルたちと出会うことが出来ました。子どもたちは、カエルを捕まえることがとても上手になりましたわーい (嬉しい顔)
カエルの動きが、わかったようです。明日は、手狭になったカエルの家を大きな家に替えようと思います。
まさに、絵本の『999匹のおひっこし』です。一人、1匹は必ず、引っ越しできるほど、カエルがいます。
勿論、毎日、エサとりにも積極的ですわーい (嬉しい顔)
DSC_5133
そして、ウサギの大好物のクズの葉採りも欠かしません。ウサギが、あんまり美味しそうに食べるので、
先日、若葉をかじってみました。「味、しーひん」と、子どもたちの一言。いつの日か、美味しいクズの葉に
出会えると思いますぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加