DSC_5292
今日は、時の記念日です。てんとうむし幼児園は、『時計のない園』です。しかし、今日は特別るんるん (音符)
自分だけの、時計を作りました。数字のある時計・赤時計・花時計・虹時計等など、子どもたちのイマジネーションが
広がります。子どもたちは、時計をして大人の気分を味わっていました。そして、今の時間にとらわれない毎日を
大事にしたいと思いました。
DSC_5298
昨日、卒園生のご両親から鳥取のスイカが届きました。うれしいるんるん (音符)本当に、ありがとうございます。
早速、スイカ割りをしました。年長さんの男の子の、このしなやかな体!応援する方も、力が入ります。
DSC_5304
ちびっこちゃんは、目隠しをしません。それでも、外れてしまうことも・・・それが、スイカ割りですほっとした顔
DSC_5306
見てください!!!この美味しそうなことグッド (上向き矢印)甘くて、味の濃いスイカでした。
DSC_5309
ちびっこちゃんも、
DSC_5310
大きいお友だちも、みんな、かぶりつきますdouble exclamationおかわりも、たくさんあります。暑い夏に、スイカ!!
最高の幸せです。E先生と私の大好きな果物は、スイカです。子どもたちに混じって、顔中、スイカだらけにして
頂きました。ごちそうさまでしたほっとした顔

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加