1465448315711
今日のクッキングです。冷やし中華!夏がやってきました~ご近所の方から頂いた、ズッキーニも調理して
添えました。夏の味が、食卓に上がって来るようになりました。この量は、年中さんです。おかわりも、しますわーい (嬉しい顔)
IMG_20160609_104200
年長さんは、炒り玉子を作ります。お料理のレパートリーも、広がります。
IMG_20160609_104247
お椀の中のタマゴを見ながら、いろんな話をします。核・カラザ・・・また、鶏を飼いたくなりました。
IMG_20160609_105344
実際に、火を使い炒り卵を作ります。真剣です!
IMG_20160609_105818
タマゴが変化する様に、ビックリしました!
IMG_20160609_110218
卵料理は、年長さんの醍醐味です。美味しい、冷やし中華となりました。
DSC_5260
年中さんは、キュウリの薄切りです。次第に、クッキング内容が変わってきます。ちびっこちゃんは、レタスを
ちぎり、年少さんはバナナを切りました。こうして、みんなで作る昼食は、おいしさにエッセンスが加わります。
気候が涼しくなれば、子どもたちが走り出します走る人そして今日は、土粘土を楽しみました。このことについては、
また、後日~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加