DSC_0017-01
かねてから行きたかった、貴船の川床料理へ娘と行って来ました。川の上に、足場を組んでお食事が
できるようになっているのです。川の水は、冷たくて静かな中での食事でした。
トンボが近くまで飛んできた時は、娘と顔を見合わせ「網を持って来れば良かった」と、大笑いしました。
DSC_0008
この川床を、子どもたちにも味わわせたいなぁと思いながら、模索中です。開園当初のてんとうむしは、
まだまだ、備品が足りず、食事のテーブルは、牛乳パックを重ねた物を足にして、大きな板を置きその上に
布をテーブルクロス風にかけたものでした。食事の時は、みんなとテーブルのセッティングから始めたのです。
『発想』『工夫』のきっかけは、日常の中にたくさん、あります。今年の夏休みは、心身ともにリフレッシュ
しています。てんとうむしだよりの原稿も、順調に進んでいます。もうすぐ、みんなの元気な顔に会えますわーい (嬉しい顔)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加