dsc_0026

今日は、黒いヒヨコのやってくる日ですグッド (上向き矢印)みんな、ドキドキしながら待っていました揺れるハート
そ~っと、そ~っと箱のふたを開けてみると・・・子どもたちの、この表情!!!何て可愛らしいのでしょう。
まだ生まれて2日目です。触らない方が良いという事なので、箱の中に入れたまま近くで見ました。
dsc_0029
自分たちより小さな命を見つめる、子どもたちの優しい目・・・キュンとなります。
dsc_0037
しばらくは、段ボールの中で生活させて下さいということです。そこで、段ボールに、折り紙をちぎって、
貼りました。なかなか、ステキなお家ができました。ヒヨコたちも、気に入っていますわーい (嬉しい顔)
dsc_0041

早速、水も飲みエサも食べました。ウンチもしました!夜は、しばらくの間、私の寝室で過ごします眠い (睡眠)
子どもたちは「園長先生、食べないでね」と、心配顔・・・私が「可愛すぎて、食べてしまいたい」と、
言ったからだと思いますあせあせ (飛び散る汗)大丈夫よ~大きくなってから、名前をつけたいと思います。大事に育てましょう。
dsc_0003

昨日の台風の後始末!倒れたコスモスを、みんなで起こしました。紐で支えてあげました。
dsc_0005
昨日の台風の雨の力をもらって、種まきをしました。これは、大根の種まき。
img_20160921_095325

続いて、人参の種まき。おいしくな~れグッド (上向き矢印)
dsc_0007
エサが減ってきたので、トノサマガエルを広場に放ちました。またね~
dsc_0020
芝生広場で思いっきり走り、身も心もリラックスぴかぴか (新しい)
dsc_0010
今日から入った男の子も、虫を触り、ご機嫌さん!!自然の中での、お兄さん・お姉さんの存在は、
とっても大きいのです。こうして、あっという間に時が経って行きます。
明日は、お休みです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加