dsc_0548
まずは、この1枚。11月には、シイタケ栽培をします。ここから、たくさんのシイタケがニョキニョキと
出てきますわーい (嬉しい顔)小さい子どもたちは、顔をのけぞらせて見入っていますぴかぴか (新しい)興味津々です。
来週のクッキング『きのこたっぷり炊き込みご飯』の中に、このシイタケが入ります。
1478062542485
年少さんとちびっこちゃんは、玉ねぎの苗を植えに行きました。細い細い苗から、大きな玉ねぎができます。
来年の夏には、この玉ねぎをたっぷり入れた、カレーライスが食べられます。楽しみでするんるん (音符)
dsc_0569
年中・年長さんは、電車に乗っておとまり保育のお買い物に行って来ました。1駅だけですが、楽しいお買い物です。
dsc_0551

駅と直結しているので、ウインドショッピングをしながら、食料品売り場へ向かいます。
服は、すっかり秋の色になっていました。本屋さんの前で、年長さんの女の子が「てんとうむしの本、
売れているかな~」と、うれしそうに言っていました。出版してから、もう1年が経ちます。
dsc_0559
夕食は、ハヤシライスです。4人の女の子は、玉ねぎ選びに余念がありません!おいしそうな玉ねぎを吟味していますほっとした顔
dsc_0560
朝食のデザートのみかんを、カゴまで運ぶ2人です。何だか、うれしそう。
dsc_0568
レジでは、店員さんの手元をうれしそうに見つめる子どもたちでした。店員さんは「何だか、恥ずかしいです」と、
顔を赤くしていましたウィンク“仕事”を、まじかに見ることは、大事です。
dsc_0572

大住駅で、車掌さんと手を振ってさよならしました手 (パー)こうして、楽しい買い物は終了しました。
後は・・・体調を整えて~です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加