3-IMG-5265

クッキングで使う、たけのこの皮をむきました。黙々と、むく子どもたちです。
IMG_8875
年中さん、初めてのたけのこの絵です。線に迷いがありません!実にのびやかに、筆を運んでいます。
IMG_8887
年長さんも、描きました。昨年とは違う筆使いになっています。2つとして、同じたけのこ(竹)は、ありません。
みんな、思い思いに描いています。
IMG_8888
紙が足りずに、1枚、つけたお友だちもいます。
IMG_8890
今年は、根っこ付きの竹もあります。
6-IMG-5268
昨日のたけのこが、お弁当に入っているお友だちがいました。
20230509_115110
THEたけのこ  という感じですぴかぴか (新しい)
20230509_115135
美味しそうグッド (上向き矢印)
他にも、たくさんのお弁当に入っていました。お喋りが弾む、ランチタイムでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加