dsc_1095
昨日、3歳のお誕生日を迎えた男の子のお祝いをしましたバースデーお父さんと一緒に、張り切って登園してきましたわーい (嬉しい顔)
インタビューにも、張り切って答えていましたカラオケ黄色が好きで、黄色のジュースが好きるんるん (音符)
dsc_1101
好きな果物は、バナナバナナ本当に、黄色が好きなんですねグッド (上向き矢印)みんなで、お誕生日の歌をうたうと、手拍子を始めました。
dsc_1104

うれしい、うれしいお誕生日です。ちびっこちゃん全員から、誕生日カードを渡してもらってご機嫌でしたわーい (嬉しい顔)
dsc_1111
松林に、足を踏み入れることが出来ましたぴかぴか (新しい)約半年ぶりの松林です!今年は、暑く・雨も降り・台風も
何個か上陸しました台風その為か、松林の状態が変わっていました!!とにかく、集合場所までの
様子を見に行こうと、進みます。
dsc_1114
右に左に、姿を現す“ひっつきむし(ヌスビトハギ”をよけながらの散策です。
dsc_1116
小さいお友だちが木をまたげなければ、手を貸し・・・
dsc_1119
ちびっこちゃん同志で、励ましあい・・・半年ぶりの松林は、ドキドキ感満載でした。
dsc_1120
松林では、ズボンの素材がポイントとなります。いつ、松林に行くかはわかりませんが、これも、
今しかできないことです。子どもたちは、黙々と遊んだ後は、黙々とひっつきむしを取ります。
この季節がやってきましたムード

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加